vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

隔離だから宅配ピザ&ケバブ

コロナと判明したら、なんだか一気にそういえば熱っぽいとか、だるいとかでベッドでゴロゴロ過ごせた1日目。ていうか、2日目?昨日、もう陽性だったんだよね。まあ、咳込んだりは、さらに2日前だったが…。

もう、カウントの仕方もイマイチよくわかっていないけど、今日と明日の仕事は、とりあえず他の人が入ってくれることに。週末は元々休みだったから、それほど迷惑はかけずにこのコロナ劇場も幕を閉じれるのではないかと思います。子供が学校に行っている隙に、ちょっと下でご飯をつまんでいたら帰ってきて、すごい剣幕で娘には怒られるし。“私は、絶対にコロナに罹りたくないの!“って。そそくさと部屋に戻る私…。旦那的には、娘が感染経路と思っているわけだけど、ホントのところはコロナにしか分からない。子供達の簡易テストは陰性だったけど、PCR がどう出ることやら。

昼は、夫がなんとか残り物を合わせつつ、ご飯を準備してくれたけど、私は食欲もあまりないのでパン一切れで過ごしていました。夜は、普段は台所とは無縁の夫なので、宅配で済ませることに。これも、たまになら嬉しいけど、あまり頻繁になるとキツイわ。でも、今日は私もさすがにお腹が夜には空いたので食べました。もう、当分いらないくらい…。日本だったら、丼ものとか麺類、色々あっていいのになぁ。本当は、野菜たっぷりのヘルシーなのが食べたい。早く回復したいよー!

f:id:vereinsbon:20220114034325j:plain