vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

コロナに感染

まずい…。

明日から仕事だし、咳が続くしで、念のためPCRテストしたら、本当に陽性の結果がきた。ビックリ。これ、旦那がコロナじゃなければ、テスト受けてなかったかもってレベル。午後にテストしたから、結果は明日かなぁと思って、また陰性だろうからと、熱めの風呂に入って、風邪もよくして、仕事にいかなきゃなと体のケアをしていたら、夜の9時すぎにSMS で、陽性のお知らせが。ちょっとパニックになるね。私は、仕事が休める〜なんてくらいで、別に大したことはないんだけど笑、子供達に申し訳ない…。明日、学校で2つ試験を控えている娘は、自分もコロナかもと、試験に集中できない様子だし。朝イチで、とりあえず簡易テストしてから、学校に行くことに。迷惑かけちゃって、ごめんよ。

しかし、月曜の簡易テストは陰性で、今日の水曜のPCR は陽性って、簡易テストはやっぱり性能が低いってこと??今、簡易テストしてみたい。陽性になるのかな。でも、もう、鼻が痛いし、あのテストは何度もするもんじゃないね。

陽性でしたの結果とともに、家にいて下さいの要請も。隔離期間、まさに今日、政府からのお達しがあって、10日間から5日間に短縮されました!いきなり半分に笑 もう、症状がなければ、隔離いらないよね。そこで、誰かに移しても、風邪もらったくらいで済むなら。ワクチンしていないで重症になっても、自己責任ということにして。

いやいや、年明けからも、なんだか次々おこるなー。

あ、3回目ワクチンとりあえずしなくていいや。