vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

コロナ生活

Gliederschmerzen 、熱が出る時に伴う体のふしぶしの痛み、みたいのがあってまだ体調は万全には感じないけど、咳も痰も減っていて、鼻詰まりがあるくらいかな。

木曜日にPCR をしたから、今日で5日目になるので隔離から解放でいいのかと思うけど、子供達がまだ部屋にいろとうるさいので、明日、月曜で夫は再び仕事に行くし、子供達は学校なので、リビングでの生活も楽しもうと思います。私の次の勤務は火曜なので、それまでに体力も復活させなければ。10日間隔離だったらもっと休めたのに〜と悔しかったりも。

ちなみに、子供達のPCR テストは無事に陰性でよかったのですが、これで、このあとコロナに罹るようなことがあれば、私のせいになるので、なんだか居心地がよくないです。

あと少しコロナ生活がんばろー。