vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

コロナ陽性

朝、医者から、昨日のPCRテストの結果が陽性だと電話がありました。夫は5日間の隔離Isolation 、同居する家族も軽い隔離?Quarantäne が必要とのこと。やった!仕事休める?なんて思ったけれど、みんなワクチンは二回接種しているし、昨日の簡易テストは陰性だったから、本当に自己隔離が必要なのか、電話でもう一度訊いたら、ホームドクターから他の医者にも回され、子供の学校は、他の子達とあまり近づがなければ、学校に行ってもよいとなり、私は、仕事柄、行かない方を薦めるけど、そこの施設の判断で、ということでした。なんか、対処の仕方があちこちで違ったり、はっきりしていなかったりする感じです。

とりあえず、私は職場に連絡して、普通のマスクではなく、PPF2マスクをして働いて下さいとのこと。何か症状が出たらすぐにコロナテストをするということで、今日も働いてきました。簡単には、休ませてもらえない笑。

夫はトイレ以外、部屋から出られず、ご飯を運ぶ時に、ちょっと顔をみるくらい。本人は、もうキツくなっているみたい。窮屈だよね…。f:id:vereinsbon:20220109071210j:plain