vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

休暇の取り合い

 

f:id:vereinsbon:20211203235133j:plain

休暇申請書

来年度の休暇の申請をする時期なのですが、毎回、どこの職場でもそうだと思うけれど、学校の夏休み期間に希望が集中するので、毎月のミーティングでの議題にまで上がって、就学児童のいる人優先で、ということを改めて話され、そんなの知ってることなのに、子供のいない人が、まさにその期間に休暇をそれでも希望するのが、さすが海外(苦笑)。あの二人がずらしてくれたら、私も少しゆっくりと日本に行きたい。コロナも本当に収束してほしい・・・。来年こそは行かないと、もう限界~。