vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

家族の中にコロナ

夫がコロナで一室に隔離中で、まだ風邪症状が続くものの、少し楽になってはきているようで、ホームオフィスもして、まだできることがある分、気分的には良さそうです。

子供達が敏感になっていて、学校を休むわけにはいかないからと、感染対策はしっかりしていて、トイレのためなど、部屋から出てきた夫に遭遇するなら、さらに距離をとり、まるでバイ菌扱い笑

2人の子供達、また簡易テストを受けて、陰性。ホッとしている。で、私が、少し咳が出始めて、喉が変な感じもあって、家族全員の勧めで、半ば強制的にテストをしたけど、やっぱり陰性。夫は、1人隔離から逃れられると少し期待?していたようで、しかも、隔離前にもう、移してしまっているのではと考えていたので、その結果が信じられないみたい。私も、あまりにも、みんなコロナというので、もしや?とは思ったけど、免疫がいいのか大丈夫でした。

それでも、子供達は念のため、と私から離れていきます🥲

家族全員コロナになったケースもあれば、家族の1人だけで終わったケースも聞くので、どうなんでしょう。

いつまで続くコロナ…。普通のインフルエンザのようになるまで、あと少し、か?