vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

眠い眠い

4連勤が終わり、今日は一日中ダラダラと過ごしてしまった。娘の具合も徐々によくなってきていて、一安心。

私は、昨日、職場で希望者のみでしている、コロナの唾液検査を提出した。全く症状もないけれど、無料なので参加。これで、陽性だったら驚きだ。でも、10日の隔離=仕事休める、なんてちょっとワクワクしたり?!まあ、今回ので陽性だったとしても、まずは再検査をしてからの話になるので。しかし、周りには、少しの風邪の度にコロナ検査を結局3回もして、毎回陰性という、ただ休みを欲しかっただけなのでは、という若い強者もいる。

今は、施設内の予防接種は終わっているので、気は楽にはなったかな。この唾液検査も本来は、ワクチン接種した人で、また陽性になった人はいないかのスクリーニング目的なのだけど、予防接種していない私も、ついでに参加。

しかし、今日はダラけていた。昨日が遅出で終わったので、家に戻り、夜中まで何だかんだとつまみながらユーチューブを見て、朝は、早く起きて、子供達を学校に送り出し、頭も体もだるだる。いつも、後悔。どうしてさっさと寝なかったんだ、と。でも、あのくつろぎも必要なんだ〜。