vereinsbonのブログ

スイス在住15年以上。こんなに長く住むことになるとは思わず、日本帰りたい葛藤を抱えながら、老人ホームで働く元ナース&二児の母の呟き。

職場の評価面談

年末、この時期恒例の上司との面談

今の職場は、こんな感じの用紙を使っていて、2-3ページあって、項目ごとに上司が評価を書いてくれます。評価を受ける側も、質問用紙が別にあって、項目ごとに書いていき、面談でお互いが話し合います。

f:id:vereinsbon:20211118064934j:plain

すっかり暗くて寒くなって、子供も風邪をひき、職場では胃腸炎が流行り、ここ数週間お疲れモードで、時間があると、ダラダラと過ごしちゃっていました。

毎年の面談の準備も、しなきゃと思いつつなかなか手に付かずで、特に自分からは希望や不満もなく、それほど責任のあるポジションでもないので、仕事の内容がどうというより、ドイツ語がペラペラしゃべれるようになりたい、といういつもの内容しか私にはありません。が、努力もモチベーションもなく、どこから手を付けたらいいのかって感じで、もう、手を付けることもないのです。

あー、変なドイツ語しゃべってるなー私という日々なので、何も勉強しないのも後ろめたさがあり、少しでもそれを軽減するのに、このカレンダー問題集を、やっとまた少しまとまった休みに入ったので、再開しよう!と思いました。

年末の、この面談も無事?に終わり、やった~休み、と思ったら、なんだか今度は私が風邪っぽく、色々行動しようと思ったのに、またダラダラして、今やっと重い腰を上げました、が今日はカレンダーはせず、寝ます笑

体調をよくしないと~。おやすみなさい。